2015年1月13日火曜日

iphone5 バッテリー交換やってはみたが・・・・

1年4ヶ月ともなるとバッテリーもかなりビミョー(;一_一)
Android端末とは大きく違い、バッテリー交換にお金がかかりすぎます・・・・

そんなわけで、Amazonで売っているバッテリーで自分で交換

 
Apple 純正 日本仕様 iPhone 5 専用 純正バッテリー 電池パック バルク+完全工具セット バルク品 GENUINE ORIGINAL BATTERY

安いものは1000円前後であるのは知っていましたが、
バッテリー品質はそれなりだろうと・・・少しお高めですが2680円で購入。
さすが~・・・・Amazon、翌日には到着です!

もちろん失敗したら終わりだよ~っていうリスク覚悟です。

SIMトレーを抜き出します。もちろん電源はOFFです。

付属の工具を使用して、Lightningケーブルの差し込み口の両脇のネジをはずします。

付属の吸盤で引っぱります。
しかーし意外に苦戦
がっつり嵌めこまれてる感じ。

少し隙間が開いたら、工具セットのプラの専用工具を差し込み、
グイグイとテコの原理。
工具は一番上の写真の黄色い平べったいプラスチック

ネジを3本はずします。
それぞれ長さが違うので外した順番に並べておく方がいいですよ!

ネジを外したら金属の板をピンセットでそっと取り除きます。


①②の順でケーブルの端子を外すと②の下にもう1つケーブルの端子があるのでそれも外す。

ディスプレイが本体から離れます。

ネジを2個外すして金属板を剥がす


剥がした金属板の下に電源ケーブルの接続端子があるので外す

電源ケーブルが外れた状態

電池を外す・・・・かなり協力な両面テープで固定されている

無事にバッテリーが外れました!

新しいバッテリーを載せて逆の手順で組み立てて終了!
意外と簡単にできますよ!

っと思ったら・・・・充電できない(;一_一)
Amazonのショップに連絡したら、当日に代替品を送っていただけました!






0 件のコメント:

コメントを投稿